ACOSが急上昇! Amazon広告の入札額が自動的に50%引き上げられます!

ACOSが急上昇! Amazon広告の入札額が自動的に50%引き上げられます!


Amazonの春のセールがもうすぐ始まります。最近、すべての販売者は、Amazon 広告がデフォルトで入札額を 50% 自動的に引き上げる可能性があるという状況に細心の注意を払う必要があります。


実際のところ、この変化は理由なく起こったわけではありません。春のプロモーション期間中のトラフィックのピークに備えて、Amazon はデフォルトで「トラフィックが多い日の入札額を増やす」ルールを有効にしました。


出品者が広告キャンペーンを作成する限り、Amazon Advertising はあなたの確認を得ることなくバックグラウンドでデフォルトの入札ルールを設定します。


以下に示すように、キャンペーンの「ルールを使用した自動化タスク」オプションがデフォルトでチェックされている場合(通常はデフォルトでチェックされています)、入札額が自動的に 50% 増加します。



このオプションのチェックを外すには:
1. Amazon セラーバックステージ >広告 >キャンペーン管理 > 該当するキャンペーンを選択します。
2. 特定のキャンペーンをクリック > 詳細ページに移動して「追加変更」インターフェースを見つける >
「ルールを使用した自動化タスク」セクションに移動します。

3. 「トラフィックの多い日に入札額を引き上げる」オプションを見つけて、このオプションの前のボックスがデフォルトでチェックされているかどうかを確認します。


引き金となるメカニズムとしては、以下の要因が考えられます。


1. コンバージョンの可能性の評価:販売者が「動的入札 - 増減」戦略を選択すると、Amazon システムはリアルタイム データに基づいて広告のクリックが売上に転換される可能性を評価します。


他の検索結果や商品ページの広告スロットに表示された広告のクリックが売上につながる可能性が高いとシステムが判断した場合、入札額を最大 50% まで引き上げる自動入札引き上げメカニズムが作動します。


2. 広告掲載順位要因:検索結果のその他の位置や商品ページの広告掲載順位において、コンバージョンの可能性が高い条件を満たした場合、入札額が自動的に 50% 増額されます。


たとえば、販売者が特定のキーワードに対して 1 ドルで入札し、「動的入札 - 増減」戦略を採用した場合、これらの広告位置の入札は自動的に 1.5 ドルに引き上げられる可能性があります。


タイムシェアリング入札と重複する


販売者がダイナミック入札、タイムシェアリング入札、広告スペースプレミアムなどの他の入札調整戦略を同時に設定した場合、それらは春のプロモーション中に入札額を 50% 引き上げるデフォルトのルールと重複する可能性があります。


たとえば、ダイナミック入札の「増減」モードでは、リアルタイム広告のクリックが売上につながる可能性が高いとシステムが判断した場合、通常時は他の検索結果や商品ページの広告掲載位置の入札額が最大 50% 増加します。春のプロモーション期間中は、入札額がデフォルトでさらに 50% 増加します。


売り手がタイムシェアリング入札戦略を使用する場合は、次の提案があります。


トラフィックのピーク時には、最終入札額が高くなりすぎないように、タイムシェアリング入札の増加率を適切に減らすことができます
トラフィックが少ない期間中は、実際の状況に基づいて、入札額を自動的に引き上げ続けるか、適切に入札額を引き下げてコストを節約するかを決定できます。


たとえば、午後 8 時から午後 10 時までのトラフィックのピーク時間帯には、当初の計画ではタイムシェアリング入札を 30% 増やす予定でした。入札の自動増加率 50% を考慮すると、タイムシェアリング入札の増加率は 10% ~ 15% に調整できます。


戦略を調整するためのいくつかの提案


提案 1:動的入札戦略を使用する場合は、最終的な入札額が高くなりすぎないように、デフォルトの 50% の入札額増加の累積効果に注意する必要があります。入札額が高すぎてコストが制御不能になっている場合は、固定入札戦略に切り替えるか、動的入札のパラメータを調整することを検討してください。


提案 2:さまざまな広告掲載順位のパフォーマンスに基づいて、各広告掲載順位の入札調整率を調整します。
たとえば、検索結果の上位の広告スペースのコンバージョン効果が良好であれば、デフォルトの 50% の入札増額に基づいて、広告スペースのプレミアムを適切に増やすことができます。商品ページの広告スペースのパフォーマンスが低い場合は、プレミアムを下げたり、配信を停止したりすることができます。


<<:  Amazon の新しいパフォーマンス指標!商品比較写真のせいで販売者に警告が出ました!

>>:  Amazonのメジャーアップデート:クーポンの表示と評価の星の変更

推薦する

生姜を使って髪を洗っても大丈夫でしょうか?

私たちは日常生活で生姜に触れたことがあり、生姜の働きも知っています。生姜は主に髪のケアに使われ、抜け...

ガス給湯器のスケールを掃除するためのヒントは何ですか?

ガス給湯器は、私たちの生活でよく使われる電気製品です。主に、お湯の供給源を見つけてお湯の量を増やすの...

コーキング剤にはホルムアルデヒドが含まれていますか?

現在、市場にはさまざまな種類のコーキング剤があります。人々は家を装飾するときにこの製品を使用する必要...

アマゾン社内従業員が有罪を認める!グレーマーケットのサービスを他人に販売して数百万ドルを稼ぐ

この2日間、Amazon内でまた大きなニュースがありました。社内従業員2名が賄賂を受け取った疑いで捜...

炎症によって目がかすむことがありますか?

夏の暑い気候は、肝火の上昇につながりやすくなります。怒ると目やにの量が増え、これが視界のぼやけの主な...

断食18から13に減少

血糖値は断食中の 18 mmol から 13 mmol に低下しました。これは非常に良い結果ですが、...

防水コーティングは妊婦にとって有害で​​すか?

妊娠は新しい生命の成長と発達に関係しています。この段階では、携帯電話やコンピューターからの放射線、刺...

赤い血痕の光若返り

私たちの生活の中で、多くの人が非常に敏感な肌を持っており、顔の角質層は非常に薄いです。刺激の強い化粧...

米国の消費者需要が落ち込み、メイシーズとノードストロームのオンライン販売が減少

米国の大手小売りメーシーズとノードストロームが3月3日、2022年第4四半期と通期の財務報告を発表し...

お酒を飲んだ後にビタミンCを摂取しても大丈夫ですか?

飲酒後、特に酔った後は、体がひどく不快になり、吐き気、嘔吐、ひどい頭痛などの症状が現れ、感情が不安定...

目が花粉アレルギーになったらどうすればいい?

目の花粉アレルギーは、目の痛みやかゆみ、腫れや赤み、時には膿性の分泌物などを引き起こすことがよくあり...

気管支炎を予防する方法

気管支炎は、現代社会で最も一般的な呼吸器疾患の 1 つです。一般的に、気管支炎は呼吸器系の感染によっ...

なぜ胸に小さなぶつぶつがたくさんあるのでしょうか?

人生において、肌は人それぞれ異なります。肌が弱い人もいるため、外部からの刺激によってニキビができたり...

漢方食事療法と健康法

健康維持は中高年にとって非常に人気のある選択肢です。健康維持の方法はたくさんあります。健康維持をする...

髪を美しく見せる方法

見た目が美しいヘアスタイルは、特に女性にとって、誰にとっても大きな魅力となります。女性は皆、器用にな...