エバーグリーンは中間ボーナスとして3億台湾ドルを惜しみなく支給します!しかし、SHEINは「お金を返す」ことを拒否しますか?

エバーグリーンは中間ボーナスとして3億台湾ドルを惜しみなく支給します!しかし、SHEINは「お金を返す」ことを拒否しますか?
国境を越えたナビゲーションをフォローするビデオアカウント


3月は、あらゆるものが力強く回復する良い時期です。しかし、最近の流行により、国境を越えた多くの人々が再び寒い冬に戻ることになった。在庫切れの恐れやサプライチェーンの混乱などの問題が相次ぎ、発注さえも「春の冬眠」状態に陥った。
 
売り手が物流上の困難に深く悩まされている中、エバーグリーン・マリン所有の貨物船が最近再び座礁し、大西洋へ航行中にチェサピーク湾に閉じ込められた。現在、救助活動は順調に行われていますが、船内に積載されている物資の配送には一定の遅れが生じることが予想されます。
 
エバーグリーンの貨物船は1年後に再び座礁したが、同社は最近、国境を越えた業界にさらに衝撃を与える行動をとった。40か月分の年末ボーナスに続いて、さらに10か月分の「中間ボーナス」を支給したのだ!
 

海運会社では社内で様々な競争が行われており、エバーグリーンでは中間ボーナスを10か月分も惜しげもなく支出しています!


2021年、海運業界は非常に活況を呈し、数え切れないほどの海運会社が爆発的な業績成長を達成し、莫大な利益を上げました。そのうち、エバーグリーンマリンは2021年に約4,894.1億台湾ドルの収益を達成し、前年比136%増加しました。親会社の所有者に帰属する純利益は約2,390.1億台湾ドルで、前年比881%増加した。
 
純利益が9倍近くまで急増したエバーグリーンの年末ボーナスの分配は、国境を越えた企業全体に波及し、40か月分の給与が贅沢に使われ、多くの国境を越えた人々を羨ましがらせている。
 
 
しかし、2022年はまだ4分の1近くしか経過しておらず、エバーグリーンは最近、新しい報酬メカニズムの開始を発表しました。
 
最近、エバーグリーンは取締役会を開催しました。同社は一連の財務報告案を可決したほか、従業員の給与インセンティブ政策も調整した。報道によるとエバーグリーンは2022年に初めて従業員の給与として13億300万台湾ドル(2億9000万人民元相当)を支払う予定だという。
 
昨年2017年のエバーグリーンの従業員数に基づくと、一人当たり平均約65万台湾ドルを受け取ることができる。月給6万5000台湾ドルを基準にすると、従業員が平均10か月分の「中間ボーナス」を受け取るのと同等となる。
 
2022年を迎えても、Evergreen Shippingは昨年の栄光を継続していると思われます。最新の業績報告によると、 1月の連結売上高は568億4,100万台湾ドル(約130億人民元)に達し、再び月間売上高の最高記録を更新し、売上高は4か月連続で500億台湾ドルを超えた。
 
 
止まることのない収益成長と高い利益は、エバーグリーンがこれほど「傲慢」である根拠にもなっている。もちろん、エバーグリーンの主な収入源は中国本土です。その優れた業績は、多くの越境販売業者の貢献と切り離せないものであると言えます。
 
業界分析によると、コンテナ輸送市場は今年も活況を呈し、運賃も引き続き高止まりするだろう。年末ボーナスをめぐる船会社間の熾烈な競争に比べれば、運賃の上昇は間違いなく、ただでさえ薄い売り手の利益をさらに圧迫するだろう。
 
海運大手は現在注目を集めているが、かつての越境運送大手も最近訴訟に巻き込まれている。
 

Cross-Border LinkがSHEINを訴えたが、依然としてPaton買収手数料数千万ドルの未払いが残っている!


クロスボーダーリンクは最近、主要な訴訟、仲裁および進捗状況に関する発表を発表したことが判明した。発表日現在、クロスボーダーリンクとその子会社は20件の新たな訴訟と仲裁を抱えており、訴訟総額は2万400人民元に上り、同社の最新の監査済み純資産の19.94%を占めている。
 
写真は越境コミュニケーションの発表より

発表によると、新たな3件の訴訟はSHEINとYiwei Yihangとの株式譲渡紛争であり、訴訟総額は約1億7,400万元に上る。
 
  写真は越境コミュニケーションの発表より

クロスボーダーリンクは昨年4月7日、SHEINなどとパトンの株式譲渡・増資契約を締結し、パトンの株式保有比率は4.6782%、譲渡価格は9,450万人民元と規定した。
 
しかし、現在までに譲渡先の大部分は譲渡費用を次々に支払っているが、 SHEINは依然としてCross-Border Communicationに対して株式譲渡価格1211万5300元の支払い義務を負っている。度重なる要求にもかかわらず、さまざまな理由をつけて支払いを拒否し続けています。
 
SHEINに加え、別の企業であるYiwei YihangもPatonの買収に関する約束を撤回した。合意によれば、易維易航はパトンの株式の5.8478%を取得し、譲渡価格1億1800万元を支払うことになる。
 
しかし、易維易航は依然4135万9880元の譲渡代金を滞納しており、 2021年4月7日にクロスボーダーコミュニケーションズと締結したパトンの株式譲渡および増資契約の解除を求めて裁判所に訴訟を起こした。
 
先月初め、クロスボーダーリンクは深セン証券取引所の懸念表明書に対する返答の中で、SHEINと他の企業に関する訴訟紛争について言及した。多くの金融家はパトンの買収について遺憾の意を表明している。現在、1か月が経過しましたが、両者は和解に達していません。
 
  写真は越境コミュニケーションの発表より

2021年の初め、クロスボーダーコミュニケーションがパトンの株式を100%売却するというニュースは、クロスボーダー業界に衝撃を与えた。その理由を遡ってみると、業績の大幅な悪化と資金需要の問題を解決できなかったことが主な原因で、クロスボーダーコミュニケーションは生き残るために事業を縮小する決断を迫られた。
 
しかし、時間が経つにつれて、パトンの売却は阻止され、「高額な償還手数料」はまだ全額支払われず、クロスボーダーリンクは損失を利益に変えることができなかった。パトンを譲渡した後、重要な部門であるグローバル・イージーバイを失った。今後の展開は不透明だ。
 
現在、クロスボーダーリンクはSHEINなどの企業との買収紛争に加え、複数の訴訟にも巻き込まれており、多額の負債を抱えている。これに対し、クロスボーダーリンクは、今回発表された訴訟と仲裁は同社の2021年の年間利益に約2億元の影響を及ぼし、期末以降の利益への影響は現時点では判断できないと述べた。


<<:  インド規制当局、Shopeeに対する苦情を却下

>>:  また倉庫火災が発生!深センの5つの地区が業務を再開、国境を越えた物流も再開か!

推薦する

体に腫瘍ができたらどうすればいいですか?

腫瘍というと、多くの人がまだ怖がり、悪性腫瘍ではないかと心配しています。悪性腫瘍は人の命を脅かす可能...

腎臓嚢胞は怖いですか?

腎臓は非常に重要な臓器です。腎臓を大事にすれば、体は概して健康になります。近年、腎臓病に苦しむ患者が...

アイメイク落とし

女性はメイク、特にアイメイクが大好きで慣れ親しんでいます。しかし、メイクは非常に繊細な作業であり、メ...

鼻形成術で最高の結果を得る方法

おそらくほとんどの人は、鼻形成術を選択する前に、鼻形成術の失敗という一つの問題を考慮するでしょう。な...

喉に刺さった骨を治療するためのヒント

肉を食べるとき、筋肉、アヒル肉、魚肉など、多くの肉には骨が含まれています。食べるときに注意しないと、...

桑の根の樹皮にはどんな効果がありますか?

樹木は非常に重要な経済作物です。例えば、桑の葉は蚕の主な餌であり、桑の葉の品質は絹の品質に関係してい...

Amazon で 100% インデックスされる、トラフィックの多いタイトルの書き方

画像出典: Tuchong Creative 48番目の記事をサイト外で素早く宣伝する優れた Ama...

先天性心疾患とは何ですか?

先天性心疾患は、皆さんもよくご存知の病気です。テレビドラマや映画では、ヒロインが可哀想な役柄で描かれ...

左門部炎症

COPD は非常に一般的な病気です。この病気は診断の過程でさまざまな結果を示します。左門部炎症と診断...

胃に栄養を与えるのに最も効果的な果物は何ですか?

胃は比較的壊れやすく、不注意により一連の深刻な胃の病気を引き起こす可能性があるため、日常生活で胃の機...

アラニンアミノトランスフェラーゼとアスパラギン酸アミノトランスフェラーゼの値が高くなる原因は何ですか?

アラニンアミノトランスフェラーゼとアスパラギン酸アミノトランスフェラーゼの高値は、実際には肝臓病を判...

肛門に血豆がある

人間の肛門はさまざまな状況に陥りやすいです。便秘が長く続くと肛門がたるみ、細菌に感染しやすくなります...

軽度の水銀中毒の症状は何ですか?

水銀は比較的一般的な化学物質です。化学現場では非常に重要であり、さまざまな用途に使用されています。水...

ヘアアイロンを使うと髪は傷みますか?

多くの女性の友人は髪を大切にし、さまざまなヘアスタイルを試すのが好きですが、ヘアアイロンが多くの女性...

肺炎を改善するために何を食べたらいいでしょうか?

肺炎は食生活の乱れと深い関係がありますので、肺炎の患者さんは回復後も食べ物を適当に食べてはいけません...