ACoS を理解していないと、Amazon 広告のパフォーマンスが低下するのも当然です。

ACoS を理解していないと、Amazon 広告のパフォーマンスが低下するのも当然です。


ACoS は広告キャンペーンの収益性を表します。 ACoS が低いほど、広告によって生成される収益は高くなります。したがって、ACoS は、Amazon 広告コストと広告によって生み出される総収益の比率です。
優れた ACoS のベンチマーク値は業界によって異なる場合があります。したがって、あなたの製品の業界ベンチマークは、他の製品の業界ベンチマークとは異なる場合があります。

1. ACoS を計算する方法は?

Amazon PPC キャンペーンの ACoS はパーセンテージで表されます。 ACoS の計算式は次のとおりです。
広告費/広告収入*100
広告費は Amazon PPC 広告に費やした現金の合計額であり、広告収益は Amazon PPC 広告プラットフォームでの広告から得た収益の合計額です。
たとえば、Amazon で野球のバットを販売しているとします。先月、商品を宣伝するために Amazon PPC キャンペーンに 200 ドルを費やし、800 ドルを稼ぎました。
この場合、ACoS は次のようになります。
200 / 800 * 100
= 25%
前述したように、ACoS は低いほど良いです。割合が低いほど、販売者は広告費をより効率的に使用していることになります。
上記の例に戻って、PPC キャンペーンから得られる総収益が上記の 800 ドルではなく 400 ドルであると仮定しましょう。この場合、ACoS は次のようになります。
200 / 400 * 100
= 50%
2 つのケースを比較すると、ACoS 値が低いため、ケース 1 の方が利益が高くなることは明らかです。
ACoS パーセンテージが低いということは、広告収益に比べて広告コストが低いことを意味します。

利益

平均 ACoS は業界によって異なります。この変動は、業界によって利益率が異なることが原因である可能性があります。
利益率は「手取り利益」、つまり収益からコストを差し引いた後に残る現金です。コストには、製品の生産コスト、保管コスト、配送コスト、Amazon 手数料などが含まれます。
上記の野球のバットの例に戻ると、製造コストが高いため利益率が非常に低いとします。 ACoS が 25% であっても、「実際の利益」では損益が均衡しない可能性があります。これに対抗するには、野球のバットの価格を上げて収益を増やすという方法があります。
収入が 1000 に増加すると仮定します。この場合、ACoS は次の理由で 20% に低下します。
ACoS = 200 / 1000 * 100 = 20%
すべてが一定であれば、利益を増やして収益を増やすと、ACoS は確実に低下しますが、価格上昇が野球バットの売上に与える影響にも注意する必要があります。理想的な市場状況では、価格上昇により販売量が減少した場合、ACoS は 25% に戻る可能性があります。
この例は、ほとんどの Amazon セラーが、良好な ACoS を維持するために利益率が重要であると考える理由を示しています。
実際には、優れた ACoS とは、広告費、収益、利益率のバランスを維持することを意味します。

2. ACoS を改善し、削減するにはどうすればよいでしょうか?

損益分岐点の ACoS を理解することで、ACoS を改善または低下させることができます。
損益分岐点の ACoS は、広告費用が広告収益と等しい場合です。言い換えれば、損益分岐点の ACoS は、PPC 広告が収益性があるかどうかを示します。
野球のバットの例に戻って、損益分岐点の ACoS を計算してみましょう。野球のバットを販売するための広告に 200 ドルを費やし、野球のバットの販売による総収益が 800 ドルだったとします。しかし、利益率はわずか 50%、つまり 400 ドルです。 400 ドルの利益も広告費を差し引く前のものです。
この場合、損益分岐点の ACoS は次のようになります。
広告宣伝前の利益(利益率)/収益
400 / 800 * 100 = 50%
言い換えれば、ACoS 50% は損益分岐点であり、利益も損失もないことを意味します。
ACOS を改善するには、パーセンテージを下げる必要があります。これはまた、ACOS が 50% 以下に下がった場合にのみ利益を上げることができ、50% を超えると損失が発生することを意味します。この例は、収益だけでなく利益率にも注意を払う必要があることを示しています。
利益が ACOS に与える影響は次のとおりです。
A社:
広告費: 200ドル
収入: 800ドル
利益率: 800 ドルの 50% = 400 ドル
ACoS = $200 / $800 * 100 = 25%
損益分岐点ACoS = $400 / $800 * 100 = 50%
会社B:
広告費: 200ドル
収入: 800ドル
利益率: 800 ドルの 25% = 200 ドル
ACoS = $200 / $800 * 100 = 25%
損益分岐点ACoS = $200 / $800 * 100 = 25%
上記の 2 社を比較すると、2 社の ACoS 値は同等ですが、2 社の損益分岐点の ACoS 値には大きな差があることがわかります。これは、2 つの会社の利益率が異なるために異なります。
この場合、会社 B の利益率は非常に低いため、収益性を維持するには損益分岐点 ACoS を 25% 未満に下げる必要があります。対照的に、会社 A は利益率が高いため損益分岐点に達するのが容易になる可能性があります。したがって、損益分岐点の ACoS 値が 50% 未満である限り、会社 A は利益を上げることになります。

3. 良い ACoS とは何ですか?

目標ACoSを設定できます。目標 ACoS は、PPC 広告に費やす費用から得られる利益です。
上記の例(野球バットの販売者の利益が 400 ドル)を使用すると、販売者は 400 ドルのうち 200 ドルをマーケティング チャネルに割り当てることで目標 ACoS を設定できます。そうであれば、販売者 A の新しい ACos は会社 B と同様に 25% になります。
以下は、さまざまな業界の平均 ACOS です。次の情報を使用して、PPC キャンペーンのパフォーマンスを比較できます。
スポーツ・レクリエーション用品: 8.04%
家電製品・コンピューター: 11.15%
ジュエリー&時計: 11.54%
ホームセンター・ホームセンター: 12.71%
アパレル・アクセサリー: 12.89%
流通・卸売:13.29%
花、ギフト、特産品: 13.35%
家電製品: 14.20%
オフィス用品: 16.08%
美容と健康: 19.01%
家具・装飾品: 20.17%
玩具・ゲーム: 21.65%
医薬品: 23.10%
レコード、ビデオ、書籍: 25.31%
ビタミン・サプリメント: 30.05%
消費財 - 家庭用品: 32.87%
消費財 - 食品・飲料: 33.52%
ペット用品: 41.56%
これらの ACoS 指標は、パフォーマンスを理解するための参考として使用できます。

4. ACoS を削減するための 5 つのヒント

利益率と広告費は自分で管理できますが、Amazon が PPC 広告に請求する金額を完全に管理することはできません。これらの欠点にもかかわらず、次の 5 つのヒントを使用することで広告コストを削減できます。
1. キーワード:
適切なキーワードで市場をターゲットにすると、全体的な広告コストを削減できます。野球のバットの例では、Amazon キーワード プランナーを使用して野球のバットの類似キーワードを検索し、最も関心の高いオーディエンスにのみ広告が表示されるようにすることができます。同様に、リストにキーワードを詰め込まないでください。
2. 製品の関連性:
また、リスティングと広告コンテンツの関連性を高めることで、広告費を削減することもできます。 Amazon は商品情報を使用して関連性の高い広告をマッチングします。したがって、木製の野球バットを販売している場合、最も関連性の高いキーワードは「野球バット」という広い意味のキーワードではなく、「木製野球バット」または「木製野球バット」になります。
同時に、「万能」な戦略を使用するのではなく、各製品をターゲットとする個別のキーワード リストを作成する必要があります。つまり、全体的な広告費を削減するには、キーワードとリストを密接に関連付ける必要があります。
3. タイトル:
検索エンジンと同様に、関連性の高いタイトルは Amazon で顧客を引き付ける上で重要な役割を果たします。商品のタイトルは、潜在的な顧客が商品ページにアクセスする前に商品について知ることになるため、非常に重要です。多くの販売者は、タイトルに素材、スタイル、サイズに関する情報を含めることで差別化を図っています。あなたの広告は他の広告と一緒に表示されます。したがって、クリック課金制で Amazon に料金を支払うことになるため、潜在的な顧客に商品の概要を提供し、関連性の高い顧客のみがページをクリックするようにすることが重要です。
4. 入札:
次の式を使用して入札額を決定できます。
(平均注文額) x (コンバージョン率) / (1 / 目標 ACoS)
目標 ACoS と注文額は簡単に決定できます。ただし、コンバージョン率を計算するには多少時間がかかります。数日後、Amazon Seller Central でコンバージョン率を確認し、そのデータを使用して入札額を計算できます。
5. 除外キーワード:
販売者として、特定の検索用語に対して広告を掲載しないように Amazon に伝える方法を学ぶ必要があります。たとえば、木製の野球バットのみを販売している場合は、アルミニウム製、複合材製、ハイブリッド製の野球バットに興味のあるオーディエンスに対して Amazon 広告を掲載しないでください。
別途指示がない限り、Amazon は幅広い視聴者に広告を配信することに留意してください。この場合、たとえオーディエンスが関連しているように見えても、特定のオーディエンスに広告を配信しないように Amazon に指示するのが最善です。
除外キーワードを使用すると、関連性の高いオーディエンスに広告を配信することで、ACoS を削減し、収益性を高めることができます。
適切なキーワードを使用して利益率を高め、ACoS を下げることに重点を置く必要があります。まず、業界の平均 ACoS を確認し、目標 ACoS を設定してから、キーワードを調整してより良い結果を得ることができます。

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