Amazon 返品ポリシーの更新!商品を返品せずに返金してもらうことはできますか? !

Amazon 返品ポリシーの更新!商品を返品せずに返金してもらうことはできますか? !


実際、Taobao であれ Amazon であれ、e コマース プラットフォームの返品ポリシーは多かれ少なかれ消費者に偏っています。


ただし、Taobaoとは異なり、返品が発生した場合でも、少なくとも商品は販売者に返送することができます。弊社の Amazon セラーの顧客はすべて海外におり、返送にかかる費用が商品自体の費用よりも高くなる場合があります。


したがって、顧客が返品を要求した場合、私たちは通常、顧客とコミュニケーションを取り、製品の返品をあきらめるように説得するか、製品を保持できるように一部払い戻しを行います。


しかし、Amazonは昨日返品ポリシーを更新し、一部の購入者は商品を返品しなくても払い戻しを受けられるようになった。



この変更は売り手の運営戦略に重大な影響を及ぼし、前述のように買い手との交渉の余地がなくなる可能性があります。今回のアップデートの具体的な内容は何ですか?


◆ ◆ ◆ ◆

返品ポリシーの更新


この返品ポリシーの更新は、主にセルフ配送注文が対象となります。販売者は、自社配送注文に対して有効な米国の返送先住所を設定する必要があります。住所がない場合、Amazon は購入者が商品を返送する必要なく、対象となる返品に対して前払いの返品を実行します。


このポリシーは10ドル未満の製品にのみ適用され、11月15日に正式に実施される予定。


海外の返送先住所は多額の海外倉庫費用を意味するため、一般的に中小の販売業者は独自の返送先住所を持っていません。そのため、当社はお客様への対応に最善を尽くし、返金を避けるか、お客様が製品を保持できるように少額の返金に努めています。



ただし、このポリシーが発効した後は、返品先住所がなく、購入者がルールに準拠した返品リクエストを開始した場合、Amazon は販売者の操作や確認なしに購入者に直接返金します。


こうすることで、販売者は購入者とコミュニケーションを取る機会がなくなり、返品率が下がります。現時点では、10 米ドル未満の商品にのみ有効です。このような価値の低い商品の場合、返品が発生すると、セルフ配送業者が直接発送するケースがほとんどです。この自動払い戻しはあまり影響がないようですね?


ただし、従来の返品手続きでは、購入者が申請を開始し、販売者が連絡して返品を確認し、住所を伝え、販売者は返品を受け取った後にのみ返金します。このような複雑で長い返品手続きにより、多くの購入者が商品を返品できなくなっていると言えます。


購入者が、商品を返品しなくても申請するだけで返金を受けられると知れば、返品率はさらに上昇し、すでに利益率が限られている低価格販売者にとっては致命的となる可能性がある。


価格を引き上げ、海外の倉庫を探す費用を支払う以外に、低価格の製品を販売する販売者は、この政策にどのような方法で対処する必要があるのでしょうか?


◆ ◆ ◆ ◆

対処戦略



公式文書によると、以下のカテゴリーの製品は上記のポリシーの影響を受けません。 Amazon は、販売者が申請しなくても、これらの製品に対して前払い返品免除を自動的に有効にします。



また、販売者が上記のカテゴリに該当しないが、以下の状況に該当する場合は、Amazon による自動返金を回避するために、自分でポリシー免除を申請することもできます



製品が上記の特性を備えている場合は、バックグラウンドで免除申請書を記入できます。審査後、出品者は[返品レポート]で商品が合格したかどうかを確認できます。 「承認済み」と表示されている場合、免除が承認され、販売者が手動で返品を承認できることを意味します。 「承認されませんでした」の場合、商品は自動返品状態のままとなります。



対象となる低価格販売者の場合は、免除条件を満たせるかどうかをご確認ください。下の QR コードをスキャンして私にプライベートメッセージを送信すると、免除を申請するためのリンクとフォームが取得できます。


追伸セラーディスカッショングループに参加したい場合は、私にプライベートメッセージを送ってグループに追加してもらうこともできます。


<<:  Amazon が新しいサポート プログラムを開始!中小規模の販売業者向け

>>:  48時間以内に返信しないと罰金が科せられますか?アマゾンがクレームの仕組みを変更

推薦する

咳で歯茎が腫れた場合の対処法

口腔の炎症は非常に一般的な症状です。重症の場合は喉や歯茎の痛みを引き起こす可能性があります。風邪が体...

マウスウォッシュの使い方

マウスウォッシュは使い方がとても簡単で、口の中の細菌を効果的に除去できます。とても便利で使いやすいた...

気管支炎は遺伝するのか?親は知っておきたい

気管支炎は日常生活でよく見られる病気であり、発症率の幅が広く、治癒が難しいのが特徴です。そのため、こ...

良い醤油と悪い醤油の見分け方

スーパーや市場に醤油を買いに行くと、いろいろな種類の醤油が売られていて、どれを買えばいいのか分からな...

RNAの機能と効果は何ですか?

RNAには一般的に3つの種類があり、種類によって機能や効果が異なります。ほとんどの人はRNAについ...

体重減少を引き起こす可能性のある病気は何ですか?

身体にとって、安定した状態は健康な状態です。急激な体重増加や減少は身体疾患の兆候である可能性があり、...

マイコプラズマ炎症とは何ですか?

マイコプラズマは非常に一般的な病原体であり、一般的に呼吸器感染症や泌尿生殖器感染症を引き起こし、特に...

腎臓結石の痛みを和らげる方法

日常生活では、水をほとんど飲まなかったり、ほうれん草などシュウ酸を多く含む食品を頻繁に食べたりといっ...

体の油汚れを落とすにはどうすればいいですか?

新鮮で美しいイメージを持つことは、常に他人に深い印象を与えるため、現代の生活ではますます多くの人々が...

足を骨折したときの対処法

最近は薄着の人が多く、夏でも半ズボンをはく人が多いため、歩いたり走ったりしているときに、うっかり転ん...

漢方薬の粉末を水で煮ても大丈夫ですか?

漢方薬を加工法で粉末にすると保存に役立ち、水に浸して飲むこともできますが、水に浸すときは医師のアドバ...

微弱電流が人体に及ぼす害

ご存知のとおり、通常、家庭用の電気の電圧は 220V です。この電圧によって人が誤って感電した場合、...

唾液法によるヘリコバクター・ピロリ菌検出とはどういう意味ですか?

ヘリコバクター・ピロリとは何ですか?専門の医療スタッフや関連分野の学生や医師以外に、ヘリコバクター・...

ガス中毒の応急処置は何ですか?

よく話題になるガス中毒は、実は一酸化炭素中毒です。ガス中毒は体にとても有害です。めまいやパニックなど...

関節損傷のある患者は注意すべき点

関節損傷のある患者は、医師のアドバイスに従って、関節ケアや関節投薬などの適切な治療を受ける必要があり...