Amazon は販売者に助けを求めているのでしょうか?プラットフォームのトレンドは劇的に変化した

Amazon は販売者に助けを求めているのでしょうか?プラットフォームのトレンドは劇的に変化した


Amazonは最近、非常に面白いニュースを発表しました。アマゾンに対する政府の独占禁止法制裁に対抗するため、アマゾンはサードパーティの販売業者とプラットフォームに共同で制裁に抗議するよう要請し始めました。

昨年9月と10月には、反トラスト調査チームによってアマゾンが独占的行為を行っていると特定されていた。 6月には下院が主導して反トラスト法案の起草に着手し、第一回目の審査を終え、アマゾンなどの企業に独占事業の分離を直接要求した。


アマゾンのその後の対応を分析していたとき、注目を浴びているこの時期、アマゾンは政府が制裁を執行するのに躊躇するように、自らを「防衛」するために販売者や消費者を引き抜く可能性が高いだろうと指摘した。現在、アマゾンは販売業者に対し、自社と共同で政府の独占禁止法制裁に反対するよう奨励しているというニュースが出ている。これはとても興味深いですね。アマゾンの不公平な条件は誰もがよく知っており、販売者はすでに声を上げるのに苦労している。現在、反トラストチームはこの問題を解決し、自社の事業を分割したいと考えています。 Amazon は本当に販売業者に抗議活動への協力を求めているのでしょうか?


Amazon が何と言っているか見てみましょう。

簡単に言えば、アマゾンはこのページで「米国政府が計画している規制計画はアマゾン市場に深刻な影響を及ぼし、ひいては販売業者が顧客にリーチする機会にも影響を及ぼし、数十万の中小企業の利益を損なうことになる。販売業者の皆さん、協力し、登録し、共同抗議に参加してください」と述べた。


ざっと見てみると、中身のない単なる繰り返しの話であることがわかります。記事全体は、「私は素晴らしい」、「私なしではこれはできない」、「皆さんが私の代わりに話してくれる」という3 つの短い文で要約できます。その横に登録フォームがあり、記入することでジョイントベンチャーに参加したものとみなされます。


アマゾンの対抗策はかなり単純だが、アメリカ人、特に一般大衆は、一般的にこのような単純で直接的な言葉を聞きたがる(これがトランプが政権を握った理由でもある)。それで、状況は本当にAmazonが言ったほど深刻なのでしょうか?分解して見てみましょう。


アマゾンと販売業者は共同で抗議しているが、ターゲットを間違えているのだろうか?


アマゾンは、規制が実施されれば多くの販売業者が閉店せざるを得なくなるだろうと述べた。米国政府は分割と規制を意図しているが、アマゾンのウェブサイトを直接閉鎖するつもりはない。どうすれば売り手の財源を直接遮断できるのでしょうか?


しかし、一部の販売業者は、この規制が自社のビジネスに壊滅的な影響を及ぼすのではないかと懸念している。セルフ運用型製品は依然として多くの消費者を引き付けることができます。それが欠けていると、プラットフォーム全体のトラフィックが急激に減少するのでしょうか?上記のロジックはこの問題にも当てはまります。米国政府は自国の事業を分割しているだけで、閉鎖するつもりはない。これらの自社運営商品は、現在でも漏れなく通常販売されています。これまでとの違いは、自社運営商品は、サードパーティの販売業者と同様にプラットフォームのルールが適用され、プラットフォームから配当を受け取ることができなくなったり、販売業者の販売データを活用して新商品を発売し、その見返りとして販売業者と競争したりすることができなくなったことです。簡単に言えば、これらはすべてメリットです。


自営事業の分割に加え、独占禁止法の別の条項も販売者にとって大きなメリットがあります。先ほど米国下院が発表した反トラスト法の詳細を振り返ってみましょう。

第3条では独占事業の分割を義務付けているほか、第1条ではプラットフォーム側の独自の性向や嗜好に応じて選択・表示することなど、プラットフォーム側の差別的選択行為を禁止している。たとえば、Amazon の商品の表示は、公正なアルゴリズムに厳密に基づいて行われなければならず、Amazon 自身の傾向を反映してはなりません。


これはまた、Amazon が標準的な表示アルゴリズムを設定し、規制当局からの監督を受け入れる必要があることを意味します。 Amazon によって製品が不可解に格下げされたり、意図的に抑制されたりすることはなくなります。実際のアルゴリズムさえ解明されるかもしれません。


つまり、アマゾンに対する独占禁止法制裁が実施されれば、短期的には多少の変動があったとしても、長期的には販売業者にとって大きな利益となるだろう。 Amazon は、販売業者を動員して自らの立場を守らせることにあまりにも力を入れすぎている。 5月から始まった店舗閉鎖や商品撤去のせいで、私たち販売者全員が憤りに満ちていることが分からないのですか?アマゾンの不公平な条件や一方的なルールに終止符を打つことができる規制があるのに、なぜ私たち販売者がそれをしないのでしょうか?したがって、同盟の Amazon への請願に関して、皆さんへの私の提案は、ただ番組を見て、それで終わりにすることです。

Amazon は今後、販売者と消費者にサポートを促すために他の活動を企画する可能性があります。



<<:  ブラックフライデーとサイバーマンデーの登録受付が始まりました!今年のプロモーションにはどんな新しいチャンスがありますか?

>>:  アマゾンは店舗閉鎖を解除するよう命令された!多数の販売店を救う可能性はありますか?

推薦する

ウォルマートがアマゾンを追い越し、アメリカの消費者に好まれるオンライン食料品プラットフォームに!

チコリーの第3回年次オンライン食料品調査によると、米国の消費者の35%以上が、ウォルマートを最も頻繁...

リウマチ性心膜炎の特徴

リウマチ性心膜炎は心膜炎の一種で、心膜の臓側層に大きな損傷を引き起こす可能性があります。そのため、リ...

米のとぎ汁でシミは取れますか?

米のとぎ汁が美容やそばかすの除去にも使えることを知らない人も多いと思います。実は、米ぬかのスキンケア...

人工蕁麻疹の害

人工蕁麻疹は、人体によく見られる皮膚疾患です。人工蕁麻疹にかかった人の一般的な症状は、患部が耐え難い...

石灰化とはどういう意味ですか?

私たちのような一般人にとって、石灰化についてはあまり知られていません。石灰化は通常、私たちの体内で発...

傷は癒えていない

人は事故によって身体にさまざまな傷を負うものです。傷は大小さまざまで、すぐに治るものもあれば、治るの...

便秘の問題を解決するための簡単なヒントは何ですか?

便秘は多くの人が経験したことがある状況です。慢性的な便秘に悩まされている人もいます。便秘は気分を非常...

歯が抜けたらどうなるのでしょうか?

歯の健康は、常にすべての人にとっての関心事です。多くの人が損傷により歯を失います。歯が失われた場合、...

口腔衛生のヒント

生活習慣は人それぞれ異なるため、体内で起こる病気にも必ず原因があります。口腔衛生は非常に重要です。病...

鼻の黒ずみを除去するために鼻用ストリップを使用するとどのような危険がありますか?

鼻の両側はきちんと洗浄されていないことが多く、毛穴が詰まって黒ずみが多くなり、非常に醜いです。そのた...

授乳中の安全な薬の使用に関するガイドライン

授乳期は非常に特別な期間です。この時期に薬を使用する際には注意が必要です。薬が使用できないという意味...

家に蚊がいたらどうするか

ご存知の通り、夏は蚊が猛威を振るう季節です。蚊は小さくて飛ぶのが速いため、捕まえるのは非常に困難です...

マカワインには媚薬効果があるのか​​?作り方

マカは性機能の改善に効果があるとされ、日常生活で利用している人はたくさんいます。友人の中には、マカを...

フェムト秒レーザー療法は乱視を治すことができますか?

近視と乱視の問題があり、その程度がすでにかなり高い場合、乱視の問題は矯正だけでは完全に解決できません...